05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

◆ご覧下さっている皆さまへ◆

ご覧下さりありがとうございます♪
QRコード読み込みの際は、拍手ボタンのクリックをお願いいたします。
コメント欄は設けておりませんので、何かあれば
お手数ですが拍手のコメントよりお知らせ下さい^^



七夕通信に使える英語

今日は七夕ですね(*^^*)

日本の(というかアジアの?)イベントなので、欧米圏のフレンドさんを

お招きする方も今日はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

かく言う私もその一人です(`・ω・´)


そこで!

英語で七夕を説明しよう♪というわけです^^

以前英語の職に就いていましたが、大した英語力ではありませんので

ミスなどありましても笑って許してやってください(´・ω・`)



あまり細かく説明するのもめんどくさい←ので要点だけ・・・(笑)


まず七夕ですが、Star Festivalというみたいですね!

私はフレンドさんにTanabata Festivalと伝えましたがこちらでも大丈夫でした^^


The Star Festival is an event based on a legend.
(七夕は伝説が基になっています。)

Two stars, Hikoboshi and Orihime can meet once a year across the Milky Way only on the night of July 7th.
(彦星と織姫の二つの星は年に1度7月7日の夜にだけ、天の川を渡って会うことができます。)

We write wishes on paper strips and hang them on the bamboo.
(私たちは短冊に願い事を書き、笹の葉に吊るします。)


legend 伝説
Milkiy Way 天の川
wish 願い事
paper strip 短冊
bamboo 笹(竹)



こんな感じでどうでしょうか・・?

どうせなら昨日にでもアップすれば良かった今更感満載の記事ですが(;'∀')

日本の文化を紹介できるいい機会です(*^^*)

ぜひチャレンジしてみてください♪





  
    ♪クリックいただけると更新の励みになります♪

theme : とびだせ どうぶつの森
genre : ゲーム

プロフィール

くぅまま村長

Author:くぅまま村長
♡村  名♡ まるまる村
♡夢番地♡ 1600-1209-9851
※まるまる村へはお手数ですが
  夢番地よりお越し下さい。
  番地の違う昔の夢が残っています。


5歳の娘と2歳の息子を
持つママさんです。
のんびりペースで更新予定。

↓更新時お知らせしています↓


↓ハンドメイドのお仕事↓

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

Total access



現在の閲覧者数:

 

最新記事

新着マイデザイン

カテゴリ

Twitter

全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム

月別アーカイブ

